人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上をむいて歩こう

キプロス料理

今日は、晩御飯作るのが面倒ななので、近所のキプロス料理のレストランへ
Aと一緒に行きました。

私の住んでいる地域は、トルコ人やギリシャ人のコミュニティがあるので、ケバブのお店が
多いのですが、いまいち違いが良く分からない。 微妙に違うとは思うのですが
売っているものは結構同じだったりするんですよね。

このレストランは、たまたま歩いていて見つけて入ってから行くようになりました。
キプロス料理_e0001445_16152319.jpg


   お店の中もかわいくて
   気に入ってるのですが、あまり
   店員さんはフレンドリーではありません。
   でも、料理はおいしいので
   OKとしてます。





いつもは、カバブを頼むのですが、Aは、ビーフの煮込みのようなものを、私は、ポークのミンチをバナナの皮でくるんだものを頼みました。
キプロス料理_e0001445_16215620.jpg


キプロス料理_e0001445_16222281.jpg


ビーフの煮込みのほうは、もう少しお肉が柔らかいということなし。
パークのほうは、バナナの味がほのかにしておいしかったです。あと、付け合せのライスが
本当においしい。作り方を知りたいくらい。

まだまだ、食べたことのない料理もメニューにはあるので、チャレンジしたいです。
by kinoko05 | 2006-05-05 16:12 |
<< ぶらぶら 火事 >>