人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上をむいて歩こう

Muswell Hill に散歩

今日は、朝から快晴。 風もなくていつもより暖かい。
こんな日は、家でパソコンいじっていてはもったいないので、
ひとりで近所のMuswell Hillにバスに乗ってお出かけしました。

Muswell Hill に散歩_e0001445_74705.jpg

ここは、小高い丘にハイストリートがあり、
かわいいお店や、レストランが
並んでいます。

暗くなってから、このあたりに行くと、
ロンドン市内の夜景が見れて、
きれいです。


天気も良かったので、ハイストリートをうろうろし、キッチン雑貨のお店で、安売りのザルや、なぜかハンガーを買いました。
今回ここに来た目的のひとつ、Maison Blanc に行き、ケーキを買うこと。
お店に行くと、おいしそうなケーキのほかに、パンやクロワッサンといった菓子パンなども
たくさん売って、ついつい無駄遣いしそうなところを、ぐっと我慢し、ケーキ2つ
買って帰りました。

Muswell Hill に散歩_e0001445_7592340.jpg
晩御飯の後、早速買ってきたケーキを
Aと一緒にいただきました。 

ひとつは、ミントのクリームがのった
チョコレートムース。
もうひとつは、定番のカシスのチーズケーキ。

思ったよりも、甘かったので、1つでもよかったかもと、後悔。
仕事をやめてから、1キロ太ってしまったので、いい加減ダイエットしなければ。

新しい仕事が見つかるまで、天気のいい日は、バスで色々ロンドンを散策して、かわいいお店や、素敵な場所を見つけようと思います。 
次は、どこに行こうかな。
by kinoko05 | 2006-03-23 22:43 | イギリス
<< Kew Garden に行く。 紛失した荷物、その後 >>